一緒にいて楽しい友達

似たような性欲の人間としか友達になれない。と最近まで思い込んでいた。クラブへ行くのか、合コンへ行くのか、異性がいなくても遊べるのか。

異性がいない方がトラブルが少くて良い、と思っている性欲が低いグループの人間で、そういう友人と遊んでいるのが面白かった。

しかし、最近は遊んでも満足できない。異性が欲しいわけでもない。ただ、生きていく上でのモチベーションが同じ人と遊びたいと思うようになった。

今、自分をレベルアップさせるのが楽しい。知識を増やすのも、ゲームのテクニックを上げるのでもなんでもいい。ただひたすら自分のレベ上げをするのが楽しい。レベ上げが人生の楽しみになっている。結果、ただ楽しいだけの関係に全く満足できなくなってしまった。嫌いになったわけじゃない、時間の無駄だと思うようになってしまった。

言葉ではよく聞く「成長しあえる友人」いったいどこにいるんだろう。それを見つけるのもまた成長なんだろう。